ステータス

クラウドポート関連用語の用語である「ステータス」についての解説ページです。

ステータス

ファンドの状態をクラウドポートが判定したものです。

ステータスには以下のような種類があります。

募集前:募集開始時刻前のファンド。募集開始の日付データのみ把握できた場合は時刻を0時0分としております。
募集中:募集開始時刻から募集終了時刻の間で、応募可能なファンド。
    募集終了の日付データのみ把握できた場合は時刻を23時59分59秒としております。
募集終了:募集総額に達し、募集期間中に募集を締め切った状態のファンド。
不成立:募集終了時刻を過ぎた時点で応募金額が最低成立金額に満たず不成立となった状態のファンド。
運用中:募集終了時刻後、運用終了日前の状態のファンド。
運用終了:運用終了日を迎えた状態のファンド。
不明:すでにファンド公開が終了している過去データ等、状態を把握できていないファンドです。

把握できた時点でのステータスを表示しているため、最新の情報と異なる場合があります。
また、各社がWebサイト上で公表するデータに基づき集計しておりますので、すでに公開が終了している過去データ等、一部把握できていないデータがあります。そのため、各社が公表するデータと件数等が一致しない場合があります。各社との情報交換に基づき今後データの精度を高めてまいりますのでご了承ください。

前のページに戻る