みんなのクレジットは2016年4月にサービスを開始したソーシャルレンディングサービス。 開始10ヶ月で40億円超のローンを成立させたものの、2017年3月末に金融庁より1ヶ月の業務停止命令、業務改善命令を受けています。 2017年8月中旬現在、貸金業法に基づく行政処分を受け、みんなのクレジットは9月7日まで全ての業務 (弁済の受領に関する業務及び訴訟又は調停に応ずる業務を除く。)を停止しています

みんなのクレジット

公式サイトへ
この会社について

みんなのクレジットの特徴

2017年8月中旬現在、貸金業法に基づく行政処分を受け、みんなのクレジットは9月7日まで全ての業務 (弁済の受領に関する業務及び訴訟又は調停に応ずる業務を除く。)を停止しています。 同社の特徴については、業務の再開後に詳細が分かり次第記載いたします。

みんなのクレジット

▲みんなのクレジットのトップページ(2017年8月現在)。

みんなのクレジットの実績

2017年8月中旬現在、貸金業法に基づく行政処分を受け、みんなのクレジットは9月7日まで全ての業務 (弁済の受領に関する業務及び訴訟又は調停に応ずる業務を除く。)を停止しています。 同社の実績については、業務の再開後に詳細が分かり次第記載いたします。

みんなのクレジットの社長

行政処分後、2017年4月29日に前社長の白石伸生は辞任。阿藤豊氏が新しく代表取締役に就任。

前代表取締役白石伸生氏

1994年9月、早稲田大学在籍中にブライダルジュエリー・ウェディングプロデュース事業を取り扱う株式会社シーマ(JASDAQに上場)を設立。 1999年3月に同社売却とともに辞任。

その後、1999年にはブライダルリング専門店を運営する「プリモ・ジャパン株式会社」を設立し、同社も2004年3月に上場企業へ売却。

同年5月にはペット保険業務を運営する「アイペット損害保険株式会社」などを設立し、2007年には同社を売却。

その後も様々な事業を設立し、2012年11月にはみんなのクレジットの元親会社「株式会社ブルーウォールジャパン」を設立。

2016年4月より、ソーシャルレンディングサービスである「みんなのクレジット」を開始しました。翌年4月には同社代表取締役を辞任。

新代表取締役阿藤豊氏

現在調査中のため、詳細が分かり次第記載いたします。

みんなのクレジットのリスク・安全性

2017年7月末現在、みんなのクレジットは自主的に金融商品取引業の一部を停止しています。同社のリスク・安全性については、業務の再開後に詳細が分かり次第記載いたします。

みんなのクレジットの手数料・税金

現在は新規投資募集を停止しています。かかる手数料・税金については詳細が分かり次第記載いたします。

みんなのクレジットの口座開設方法

現在は新規投資募集及び口座開設を停止しています。

みんなのクレジットのセミナー

現在は新規投資募集を停止しているため、セミナーの開催予定はありません。

みんなのクレジットの口座をまだお持ちではないですか?

口座開設をしてみんなのクレジットのファンドへの投資をはじめましょう!

概要
平均利回り

7.52%

業界平均 -0.33%pt

前月応募額

0円

昨年同期比

累計応募額

45億2,054万円

ファンド成立件数 111件

担保あり件数

107件/110件中

全体の97.27%

主なテーマ

国内不動産、国内事業性資金、その他、未分類

募集中のファンド
現在募集中のファンドはありません